Soliloquy of Marlbon

アクセスカウンタ

zoom RSS ION Drum Rocker その後C ツインペダルに変更

<<   作成日時 : 2009/02/10 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

どんどんドラム弄りに熱が入ってるMarlbonです。。。

通常のシングルペダルでも不満はなかったんだけど、どうせやるなら最初から慣れておいても良いかと思って
より難易度高くなりそうなツインペダルでのプレイも体験してみたくなりペダルを交換しました。


交換するにあたりペダルに関しては、先のRolandのペダルと殆ど同仕様のTAMAのHP200TWをチョイス。

どうもRolandとTAMAって業務提携してるのか、Rolandの製品はスティックとかペダルなんかの
リアルドラムと同じ部分はTAMAの物を使ってるようだ。。。



ま、お陰で物がそっくり、てかプレートのデザインと色が変わるぐらいだったので
今までの工作法がそのまま移行できる点がかなり好都合。

画像

画像


画像

動作も良好。
難しいけど面白い。

ちなみに前回の書き込みあたりからできるだけリアルドラムのセッティングを参考にしたので
導入初期の頃のようなゲームの譜面順に並んでないのとシンバル多数なんで
ゲーム内では脳内変換する必要が出てきてしまって、ゲームで高得点を狙う仕様ではないです。

特にシンバルの位置関係(場所と高さ)はかなりプレイに影響する部分で、まだちょっと試行錯誤してます。
ま〜ある程度は慣れだと思いますけど。。。

一番左のIONのペダルはそのうちハイハット用のペダルにでも使ってみるかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです 購入時のレポからずっと読んでますが
いやー… ヤバいですねw
そんな環境でやってみたいもんです
自分はというと買ったら見事に黄シンバル不良で、ほとんどやらずに埃被り気味です…
もしシンバルが余るような事があれば買わせて下さいw m(_ _ )m

それと、ギタコンの改造の記事良いですね。カチカチがウザくてしょうがない(3の時よりも)ので、やる価値ありそうですねー
Stealth
2009/02/10 17:59
Stealthさんお久です。^^

自分で言うのもなんですけど、この関連ホントにやばいと思ってます。。。
金は無くなってもうスッテンテンだし、音もだんだんエスカレートしてアンプのボリューム上げてるし(いくら田舎で家の窓締め切ってても結構隣近所に響いてるような気がするし)
&もうひとつやばい物もあるわで。。。(後日公開)

あぁそちらのドラムの不具合ってシンバルだったんですね。。。
センサーや結線の不良だったらなんとか自力で治せそうだけど、基盤の問題とかなんですかね。?
うちのGHWTのドラコンは既に子供のオモチャと化しておりまして、結構気に入ってくれてるようで熱心に素打ちで遊んでる最中ですんで、シンバルだけ
で気が済んだ時で良ければお譲りしますよ。。。(ジャンクになってなければww)
Marlbon
2009/02/11 00:14
続き

やはりギタコンのカチカチは無い方が良いですよね。。。
手ごろなスイッチさえあれば加工は意外と簡単なのですけどね。(自分の場合マイクロスイッチの板ばね分解して外しましたけど、反対側に折り曲げちゃえば外す必要もないです)
そういや3のレスポールも既に子供専用と化してます。。。
Marlbon
2009/02/11 00:16
ヤバい物見ましたww
さすがにヤバいですね…^^; あとウチのマンションは音通り過ぎなんでかなり静かにやってます…

線に関しては自分で補修したんですけど、感度おかしいのだけがどうにもならなかったんで…
いやぁ、気が済んでからで良いんで是非お願いしますm(_ _ )m 数万無駄にするかどうかな話なんで助かります…
あと、ギタコン改造はこちらの記事を参考にしつつ今度やってみようかなぁと思います。
Stealth
2009/02/13 00:24
はじめまして
ググってたら偶然たどりつきました
このドラムセットとかすごくて何度もおじゃましてます

さきほど勝手にフレリクを押してしまいました、申し訳ありません
ただいまシルバーでメッセージが遅れない状態でして...
良かったらお願いします
ReYaLS 666
2009/03/20 14:56
ReYaLS 666さん。はじめまして。
GH3をお持ちのようですね。
その気がありましたら是非RockBand2もプレイを。。。(笑
フレ登録しました、ゴールドになたっらこちらこそ宜しくお願いします。
Marlbon
2009/03/21 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ION Drum Rocker その後C ツインペダルに変更 Soliloquy of Marlbon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる