アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Cockpit」のブログ記事

みんなの「Cockpit」ブログ

タイトル 日 時
ブレーキペダルの再換装
ブレーキペダルの再換装 関東、梅雨模様真っただ中の昨日、雨で予定されていたスケジュールが中止になり久々に家でのんびりできることになりまして。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 16:03
シムホイール登場!
シムホイール登場! とうとう出たようですよ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/03 16:56
停滞中。。。
前回の記事以降、コクピ弄りはペダルの高さ調整は完了して、前よりもずっと踏みやすくなったんだけど、 どうもハイドロのシリンダーに不調が出てるようで、なんかこう引っ掛かるような感じでスムーズに動作しない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 00:03
ペダルをシューズ仕様に変更
ペダルをシューズ仕様に変更 つい先日、かねてより妄想のあったレーシングシューズを思い切って購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/15 22:31
rDisplayを試用
rDisplayを試用 最近はサブモニターがないと走る気が起きない人間になってきつつあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 20:15
FREXスイッチボックスの改造
FREXスイッチボックスの改造 T2Rさん製作のVirtual Dashの視認性を最優先とするのに、昨晩よりステアリング外し思い切ってステアリング上部のスイッチボックスを撤去、改造することに。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/26 23:34
Virtual Dashを導入
Virtual Dashを導入 先日より話題のT2Rさん製作のVirtual Dashを拝見していて。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/24 01:30
シムキャリパーB
シムキャリパーB 今日は祝日で、久々にのんびりしようかなと思ってたんですが、 昨日、急遽仕事が入ってしまったため、その気のあるうちにと、夜なべしてハイドロ本体取り外し、組み付けてみました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/20 05:29
シムキャリパーA
シムキャリパーA 今朝、思いのほか早く届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 17:28
シムキャリパー
シムキャリパー 前情報、全く無かった様に思いますが、いきなり出たようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 08:47
居間をゲームルームに。。。
居間をゲームルームに。。。 正月明けから忙しくて、中々更新できませんでした。。。ってことではなくて、ゲームに夢中になりすぎてただけです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 17:51
一年の計は元旦にありってことで。。。
一年の計は元旦にありってことで。。。 明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 13:12
ペダルの調整も少しづつ。。。その後
ペダルの調整も少しづつ。。。その後 例年の如く、世間一般的に1年で一番忙しい感じがする今日この頃ですが、時間を見ては出来る限りコクピに座って遊んではいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 13:17
ペダルの調整も少しづつ。。。
今はとにかく、PCのパフォーマンスにはある程度満足してるんだけど、各ゲームでのパフォーマンスとドライバの設定がどのように反映されて効果が出るのか出ないのかをチェックしたり ペダル関係の設定をソフト面ハード面共に再調整したりしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 16:29
TripleHead2Go Digital Edition 3画面導入レポA
TripleHead2Go Digital Edition 3画面導入レポA 先週末、ようやくモニター3台揃えることが出来ました。 今回買ったのは、I-O DATAのLCD-AD196GB。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/11 18:44
TripleHead2Go Digital Edition 3画面導入レポ@
TripleHead2Go Digital Edition 3画面導入レポ@ 前々から気になっていたTripleHead2Go Digital Edition(以下TH2Go)なんですが数日前にarkでTH2Go Digital Edition の英語版(輸入版)が再入荷で売りに出されていたのを見ていました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/02 12:54
ブレーキペダルのストローク
ハイドロ組み立て後、ストローク少し調整しました。 そこでOsaka Joeさんほどのキャプチャーした動画ではありませんが、私もペダルの動作量の動画を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 15:16
HydroBRAKE kit 到着
HydroBRAKE kit 到着 大型連休前に来なかったので連休明けにしか来ないだろうと思っていたら、FREXさん1.2日は営業していたらしく、昨日3日に届けてくれました。                ちょっと前に以前よりも更にハンドルの位置を下げるのに天板を外しておきました。ヘッドレストも角度を変えたりと。。。                    思ってたよりも小さな箱に入って届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 18:53
リアルGTカーのコックピットとは
リアルGTカーのコックピットとは 先日から発売されたらしいFREXのハイドロブレーキキットについて、早い所ではayabonさんの所には届いていて、既に取り付けて体験感想が報告されております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/24 14:05
ポチりました
ポチりました 数日出遅れたかもしれないけど、今日WEB巡回してたら、以前から噂のFREXのハイドロブレーキの発売が決定したとの情報を得て、FREXのホームページ見て、即ポチってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 21:35
走ってますか?いや飛んでます(笑
走ってますか?いや飛んでます(笑 先月はステアリング外す機会が多かった月でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 23:49
調整16 その他色々
調整16 その他色々 〜で、今更ですが、先週もしっかりコックピット関係の調整やら工作はしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:04
調整15 シフトノブの交換
調整15 シフトノブの交換 今日は久しぶりに、1日中休みが取れたので、前からやりたかったシフトノブの交換をしてみることに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 16:24
調整14 ペダルカバーの取付け
調整14 ペダルカバーの取付け 昨晩、先日購入して届いていた、sparcoのペダルカバーを取付けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 12:56
調整13 パドルシフトの調整
調整13 パドルシフトの調整 使い込む内に、ここがこういう感じな方が良いとか、色々出てくるものです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 01:37
ステアリングの交換と調整12
ステアリングの交換と調整12 昨日の晩、お待ちかねのステアリングが届きました。♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 18:58
調整11 シーケンシャルシフトの改造
調整11 シーケンシャルシフトの改造 相変わらず、走りはそっちのけで環境ばかり整えております。。。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 18:55
調整10 ペダルの吊下げ方を改善
調整10 ペダルの吊下げ方を改善 週末の土曜日にUNGTCに参加した時に、吊下げているペダルが下がって来てしまうという、珍騒動がありましたので、その再調整をすることに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 22:03
調整9 ペダルフレームの加工
調整9 ペダルフレームの加工 結局NOSCのレースまでに、完全に調整し切れないまま時間が来てしまったので、今回は参加を見送り、その間に最後の調整をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 01:19
またまたペダルの不具合発生!
またまたペダルの不具合発生! 昨晩の事です。。。 いつもの様に夜、コックピットに座り「さ〜、今日も練習するぞ〜♪」って、PCの電源を入れた後、まずはDXTweakでもって、キャリブの確認をしてた時の事です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 19:46
スイッチパネルを更に改造
スイッチパネルを更に改造 昨日は夕方からNOSCの練習会直前まで、スイッチパネルの改造に取り掛かっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/18 18:54
Hshift+で思うこと (ニュートラルについて)
やっとこ、組み込み&調整を終えて、「さ〜、これからガンガン走るぞ〜」って思ってるところでしたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/16 18:51
Hshift+の導入と調整8
Hshift+の導入と調整8 土曜日に、お待ちかねのHshift+が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:51
スイッチパネル取り付け
スイッチパネル取り付け Ayabonさんのスイッチボックスをみて、私もどうしてもやってみたくなり、我慢できずに私なりに真似してみました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/13 20:00
調整7 ペダルの不具合(急ブレーキ現象)
調整7 ペダルの不具合(急ブレーキ現象) 調整タイトルも、既に7回目です。w 単にカスタマイズしてるのなら良いんですけど、不具合の調整は、心身共に穏やかではありませんね。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 01:08
調整6 マウスプレートその後
調整6 マウスプレートその後 その後の使用において、光学センサーがカーボンシートの上では精度良く動かない為、カーボンシートの使用は諦めることに。。。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 14:37
調整6 マウスプレート
調整6 マウスプレート FREXの足置きプレートの余りをマウスプレートにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 11:25
「調整5 ドライビングポジション」について
「調整5 ドライビングポジション」について アトランタの公式練習前まで、ブレーキングの調整をしていたのだけれども、やはり感じの慣れた、純正ゴムを2つ使用してみた時の感じが、一番私にはあってると思い初期のフィーリングに戻してみた。 正直今は、「これだ!!」って言う感覚に近いと思う。 あとは慣れるしかないですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:42
調整5 ドライビングポジション
調整5 ドライビングポジション 先日の改造から、コックピット全般の調整を更に行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 20:04
調整4 ペダルの改造!?
調整4 ペダルの改造!? 今回の調整は、ちょっと大掛かりなのでサブタイトル付です。 本当は、今日(もう日付が変わってるから、昨日だな)も予定があったんですが、仕事の都合!?で先の予定に行かない事にしたので、朝から仕事場へ向かうことにしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 03:11
調整2
調整2 昨晩DXTweakにて、いろいろ弄ってみた結果、用途や効果は大体理解できたのだけれども、どうもNR2003だけは、それらの設定が無効になってしまう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 20:12
調整
調整 今日は午前中、子供達の部活動のサポートでソフトボールを一緒に練習。昼過ぎ位に帰宅して、その後3時間ほど昼寝をする。(−− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 21:48

トップへ | みんなの「Cockpit」ブログ

Soliloquy of Marlbon Cockpitのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる