Soliloquy of Marlbon

アクセスカウンタ

zoom RSS Stage Kit Rock Band

<<   作成日時 : 2009/02/12 08:34  

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

Stage Kit Rock Band
画像
画像

こんなの出すあたりがさすが本場アメリカ。。。日本人じゃこういう発想でないでしょ。。。



国内のRock Band プレーヤーでもあまり知られていないような気がしますが、以前フレンドさんから教えてもらい
その後海外から取り寄せました。。。

YouTubeで「Rock Band Stage Kit」とかで検索すれば他にも色々見られますけど
最初教えてもらった時には照明効果は面白いけど、スモークってちょっと。。。
って思ったんですが、これがいざ試してみると。。。



かなり面白い。。。



ただ狭い部屋だから1曲に冒頭だけの数秒間噴射してくれれば良いんだけど
それが1曲につき大体5.6回くらいも噴射するんで、そのまま良い気に使ってると
ま〜家中スモークだらけで煙い煙い。。。

一般家庭でこんな状況他人に見られたら、間違いなく119番通報されると思います。。。


ただ、煙いけどこのスモークは燃焼したときにでる煙とは違うようで
部屋の中が汚れる心配はないみたいです。。。
(多少匂いは暫く残る気がしますけど。。。)

なので一々本体裏面にあるスモーク用のスイッチだけ適宜切って遊んでます。。。



通常プレイでも面白いものが更に面白くなって激しく陶酔しますね これ。。。




Rock Band1/2でしか対応しないのがちょっと残念なんだけど
Rock Bandやってる方にはかなりお勧めしたいです。。。
(ストロボとLEDの照明効果だけでも十分楽しめると思います。。。)

LED照明が追加されたような有線コントローラーですが
ヴォーカル用のマイクとしてのコントローラーとしてマイクと同時使用を考えて設計されたようなので
照明とかスモークなんかの調整がコントローラーでできる訳ではないみたいです。
(照明効果は曲によって自動的に色々変化します)

マイクと同時使用でも実際マイクとは離れてるんで使い勝手は悪いと思いますが。。。
通常の有線コントローラーとしてもある程度操作はできるます。(ゲームは未確認)


ちなみに似たような物で、スモークマシンと照明ランプ関係を揃えようとしてもかなり高くつくところで
この製品意外と売れてないのかもしれないのか案外安いのが良かった。。。

付属の純正フォグリキッドは割高な感じなのと当然国内では扱ってるところがないので
別製品の中で割と無難な物で代用しはじめてますけど、今のところ取り合えず問題はないようです。。。
(スモークマシンは噴射ノズルが詰まりやすいらしい。。。

画像

ただ煙いスモークよりはと思ってバニラ香料のリキッドなんかも混ぜて使い始めてます。。。

画像

黒い奴は、腕が未熟なのでたまにリム部分を叩いてしまうので
スティックの先に被せて使うチップサポーターとそれに合わせるYOSHIKI仕様のスティックです。。。


もうしばらくは練習に打ち込みます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
LuckyStar21です。
一応、はじめましてではないのですが、覚えていらっしゃらないかもしれません(コメントさせて頂いたのはだいぶ前になりますから)。
ブログ始めました。まだ何もありませんがw
http://blog.livedoor.jp/ls0021/

リンクフリーとのことで、「Marlbonのひとりごと」をリンクさせて頂きましたので報告しますm(__)m
LuckyStar21
2009/09/29 22:56
LuckyStar21さん〜覚えております。^^;

リンク有難うございます。
こっちは暫く放置気味で恥ずかしい限りです。。。
書くネタがないわけではないのですけどね。。。
不精な性格なものでして。。。^^!
ただ最近はPCとかゲームよりもトラウトルアーフィッシングにはまっておりますので。。。
気が向いたらそのうち更新するかもしれませんので、また宜しくお願いします。
Marlbon
2009/10/01 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stage Kit Rock Band Soliloquy of Marlbon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる