Soliloquy of Marlbon

アクセスカウンタ

zoom RSS ペダルをシューズ仕様に変更

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

つい先日、かねてより妄想のあったレーシングシューズを思い切って購入。

シューズ履けば当然ながら今までのペダルの踏み心地が、大分変化するのはある程度は分かってはいたんだけども。。。

今まで硬いと思ってた、ブレーキの硬さもそんなに苦にならなくなったような感じにもなり。。。

やっぱシュミレーション気取るんならシューズ履くのが当たり前でしょ??

なんて勝手に思い込み始めている自分。。。ww(だけど部屋の中でカタカタ音をたてて歩くのもなんか可笑しい。やっぱ日本人なのね。。。ww)

だけど、今まで長いことシューズレスで遊んでたんで、幾ら比較的ソールの薄くて軽いレーシングシューズといっても
一回り足がでかくなってしまった感じで、従来のペダルの位置に違和感を覚えるように。。。

画像

そこでペダルをあと3.4cm上げることにしようと、思い切ってコクピをバラして工房に持ち込むことに。。。

画像

変更箇所はペダルを支えている2本の支柱を長いものと交換するのと、この際だから今までちょっと妥協していた部分の調整もあわせてやっておくことに。。。

画像

パーツを全部外してもSUSフレームだけに20kg位あるので、2階から降ろして工房まで運びこむのに一苦労。。。



つうことで、現在作業中。。。(っていうか放置中ww)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどんマニアックに進化していきますね。

うちのコックピットももう動かしたくない状態になっています。(w
ayabon
2008/05/19 01:19
今はなんとか現状復帰して、ちょっと様子見してるんですけど
もうこのフレームで弄るのは最後にしたいです。。。^^!

Marlbon
2008/05/19 20:37
シューズ以外全ておもちゃだとバランス悪いよね。
室内で使用するのだから、ルームシューズが最適ですね。
marllbolo
2011/05/11 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペダルをシューズ仕様に変更 Soliloquy of Marlbon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる